Loading
本文へスキップ

初心者から上級者までヴァイオリンで素敵なひと時を~ Charly Violin Note ~



ログイン   新規登録(無料)
  

ブログBLOG


マリンアクアリウム -> 導入生体 -> 導入ミドリイシ!

導入ミドリイシ!

FacebookTwitterLineB!

みなさんこんにちは
最近ご無沙汰のアクアリウムブログ

特に変化はなくネタもなく。。。
それだけ安定しているってことで。。。

で、通販サイトが生体30%オフやっていたので
とうとうミドリイシに手を出してしまいました!
ショウガサンゴも白化することなくいるのできっと大丈夫、、、!!

まずは全景

全景

端の方が写っていないですね。

ソフトコーラルが広がっていて中々置く場所に困るもなんとか置いてみました。

まずは1つ目、

ミドリイシ(茶)!

ミドリイシ_茶

全景の左上の方です。

落ちそうで落ちないように、そんなところに置いてみました。
早速キイロサンゴハゼがチョコンとしていました。
思ったよりすこーし大きかったです。
もっと小さいかと思ってました。

ちなみにサイトの写真はこんな感じでした。

ミドリイシ_茶_サイト

色味が違いますね。
うちはブルー強めで、白は弱めに設定してます。
サイトのイメージよりサンゴっぽい(?)のでよかったです。

つぎは、

ミドリイシ(緑)!

ミドリイシ_グリーン

サンゴっぽいですよね!(謎w)
左横がスリバチサンゴ、右横がカワラフサトサカ。
置いた時はスペースがあるように見えたのですが、
ポリプが開いた時はスペースが狭くなっていましたw

販売サイトの写真がこちら

ミドリイシ_緑_サイト

バックの色からしてももっと白い照明をあてれば写真に近づくでしょう。
ただこちらもおおむね満足。
白化しないように祈ります。

続いて、

エダコモンサンゴ!(フラグ)

エダコモン

この子はもっと小さいのだと思ってましたが想像の2倍以上ありました。
うちの照明でもきれいにグリーンが見れます。

サイトの写真がこちら

エダコモン_サイト

大きそうに見えて大きくないのがセオリーだと思ってました。。。フラグだし。。。
大きくなって欲しいです。
ちなみにうえのミドリイシ2個はセール対象、このエダコモンは割引なし。

ついでにというか海水魚も1匹購入。
以前も飼っていた、

インディアンカナリーラス

インディアンカナリーラス

こちら底砂に潜って眠る習性を持っているお魚です。
雑食性でウミケムシにも効果があるらしく。
確かに前水槽内にいた時はあまりウミケムシ見ませんでしたが、いなくなって増えたような。。。
今回は事故にあわせないよう気を付けます。

記事にもしているのでこちらもどうぞ

インディアンカナリーラス

インディアンカナリーラスの紹介ですこんにちは! 今回はうちの水槽で飼っていたインディアンカナリーラスの紹介です。 飼育や導入を検討されている方、参考になれば嬉しいです! なお、ここに紹介してい

今回はこれだけだったのですが、少し前に導入した生体がいるので紹介します。

エイブリーエンゼル

エイブリーエンゼル

なかなか撮れなかったんですよー
カメラには敏感なようで。

導入後、フタスジやトールポッツダムセルとやりあってましたが、もう慣れたようです。
ただ、少しソフトコーラルをつつくようなんですよね。
ルリヤッコと同じ感覚で導入しましたが、こちらの方がサンゴつつくようです。


みなさんいかがでしたでしょうか。
やっぱり生体の導入はワクワクしますね。
導入後、満足したりこんなはずではなかったなんて思ったり。
レイアウト変えようかとか思うとキリがないですよね。

今後は少しペースを上げてブログ更新したいと思います。
それでは!

ミドリイシとエダコモン
掲載:2021/05/21

気に入ったらシェアしてね!
FacebookTwitterLineB!

☆↓クリックしてね
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


前へ(インディアンカナリーラス)     次へ(スベスベサンゴヤドカリ)

記事(タイトル)
ハタタテハゼとサンゴいくつか導入! 2021/08/28  最終更新(2021/08/29)
導入ミドリイシ! 2021/05/21
ついにスコミリア投入!その他お魚も 2020/12/16
アロークラブ、コンゴウフグ、キイロサンゴハゼ投入! 2020/10/04
産後の誕生日にサンゴ 2020/09/15
5/24に投入した生体たち・・・ 2020/06/17
生体投入といなくなった生体たち・・・ 2020/06/11
ヤフオクでのサンゴ(オオタバサンゴ、マメスナ、ハナサンゴ) 2020/05/02  最終更新(2020/05/08)
カクレクマノミとサンゴイソギン再導入 2020/05/02
再導入!カラフトサカ、ツツウミヅタ そしていなくなった生体 2020/03/28
ご無沙汰のマリンアクアリウムブログ!! 2020/01/31
その後の水槽 2019/11/11
たくさん投入しました。 2019/10/15
シライトイソギンチャク投入しました!! 2019/08/28
8/16に投入しました!! 2019/08/20
8/10に投入しました!! 2019/08/11
7/20に新たに投入!! 2019/07/22
6/13購入生体、機材紹介 2019/06/21
またまた投入!と悪いお知らせ・・・ 2019/06/19
5/25に生体投入しました! 2019/06/04
抗争が激しいので・・・ 2019/05/26
4/30に生体投入!! 2019/05/13
やっと共生!! 2019/05/07
サンゴストレス解消に 2019/04/12
待望の2代目!! 2019/04/08
大量投入!! 2019/03/27
待てずに・・・ 2019/03/13
これで・・・ 2019/02/04
サンゴ投入 2019/02/03
年明け最大のトラブル後・・・ 2019/01/17
帰省中に・・・ 2019/01/09  最終更新(2019/01/14)
またまた投入します!! 2019/01/09
おそらく・・・ 2018/12/11
寄生虫対策に・・・ 2018/12/10
新しい生体を・・・ 2018/12/10
波導入! 2018/12/04
新しいものを投入 2018/12/04
激化する喧嘩と死。 2018/11/28
続々と生体投入。 2018/11/22
喧嘩仲裁に・・・ 2018/11/22
初めての生体の死から新しい生体投入! 2018/11/20
問題発生。 2018/11/15

サブカテゴリ お知らせ(5) 導入経緯(5) トラブル(30) 活動報告(6) 導入生体(42) 経過(14) メンバー紹介(18) 水槽記録(9)

カテゴリ 教室ブログ 講師ブログ マリンアクアリウム

CVN Blog search
最新ブログ 5記事


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

CVN information

Charly Violin Note

Char1y.Violin.Note@gmail.com
℡:090-1506-5260
★セールスのお電話の場合 \5,000 請求致します
営業時間:9:00~18:00
お休み:土日祝
LINE ID : cvn_20150701

古物商許可番号:
東京都公安委員会
第308821806595号

よくある質問(一般編)

よくある質問(会員編)

お問合わせフォーム


Link